トップページ | 地蔵盆ってやつは! »

高校教師の夏休み

やっと休みがとれました。

しかしこの夏は忙しかった。合宿・遠征などのクラブの行事に加えて、インターハイの手伝い役員、オープンキャンパスと出張だらけの毎日。こんな日々も珍しい。

「教師は夏休みがあっていいな」なんて言葉は、今は昔。生徒はいなくても仕事はなくてもかならず学校に出勤せよとのお達しもあって毎日が出勤です。もっとも学校にいる暇もあんまりなかったけど。学校に入るときにはほとんどがクラブ指導。いいかげんクラブ指導を正式な教育活動と認めて報酬も考えてもらいたいものだ。

さあ、いよいよ近づく2学期。

これから、「心にうつりゆくよしなしごと」を書きつづっていく所存です。

|

トップページ | 地蔵盆ってやつは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187530/11597699

この記事へのトラックバック一覧です: 高校教師の夏休み:

トップページ | 地蔵盆ってやつは! »