« そのまんま東当選って? | トップページ | 近江と観光 »

「あるある大辞典」打ち切りは当たり前!

 やっぱりね。そんなことだろうと思った。

 でも実験データー自体がウソだったなんて、そこまでは思わなかった。

 専門家のコメントまでねつ造するなんて。

 前に専門家の発言と逆の結論に持っていった時は呆然としたけど、ねつ造とはね。

 

 そもそも番組内容とコマーシャルの内容がリンクしているように感じることも多かった。

 「はげ防止」の時にはシャンプー。コエンザイムQ10の時にはサプリメントメーカー。

 やっぱり「あるある」は、コマーシャル番組だったんだ。

 今回の納豆は、バックにどの企業がいたのかな?

 

 レタスの快眠効果もウソだったと紹介された。

 他の情報番組はどうなんだ?

 「あるある」だけではないだろう。役に立つ番組だと思っていたら、なんの役にも立たないコマーシャル番組。他にもあるだろう。みんなで探そうではないか!

 視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

 スポンサーと視聴率に支配された商業主義め!公共の電波を自分のために使うな!

|

« そのまんま東当選って? | トップページ | 近江と観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187530/13670431

この記事へのトラックバック一覧です: 「あるある大辞典」打ち切りは当たり前!:

» あるある大辞典納豆ダイエットデータねつ造問題へクレーム1万件以上殺到! [芸能ニュースあれこれ日記]
あるある大辞典の納豆ダイエットのデータがねつ造されていた問題へのクレームが1万件以上殺到していることがわかった。番組を制作した関西テレビの千草宗一郎社長が捏造を公表した1/20以降は苦情や問い合わせ、番組の打ち切りや関係者の処分を発表した1/23以降は「処分が甘すぎる」と苦情が殺到したという。... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 07時47分

» コエンザイムQ10とは……II [Mr.サプリメントの健康辞典]
コエンザイムQ10とは【コエンザイムQ10:こえんざいむきゅーてん】 --英語:coenzime Q10 --同義語:ユビキノン --英語:ubiquinone --英語:Ubichinon --英語:ubiquinone --同義語:補酵素Q coenzyme Q(CoQ)、ユビデカレノンubidecarenone、ユビキノン10 CoQ(10)近年、発見された補酵素(coenzyme)のひとつで、広く生物界に分布するキノン化合物のこと。酸化型はキノン型で、還元�... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 17時50分

» 一流のモデルだけが極秘に行っている究極のダイエット法を初公開 [ダイエットスリム]
一流のモデルが絶対知られたくない究極のダイエット法をあなただけに教えます106人のモニター全員がなんと!10日間で5Kgのダイエットに成功元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語るカリスマモデルのスーパーダイエット!!しかも食べるのをガマンしなく...... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 00時50分

« そのまんま東当選って? | トップページ | 近江と観光 »