« アグネス=チャンがすごい | トップページ | 政策論争を避けているのはマスコミではないのか! »

ワンクリック詐欺のYuutubeが来たぞ!

昨日、「アグネス・チャンがすごい!」を書いたら、早速トラックバックが来た。①ジャニーズ若ハゲ伝説【検証画像あり】と②木村拓哉と中田英寿がCM共演!SMAP独立へ【動画あり】である。なんだか怪しいなと思い、内容を確認して見た。

ヤッパリ!ワンクリック詐欺のYuTube(Youtubeではない)である。

①の方はまずはブログ画面につながる。その中の【ジャニーズ整形伝説はこちら】などの部分をクリックすると、「芸能情報最前線@Yuutube」(http://www.utubu.net/movie_pv/index.php?blog=mf)というサイトにつながる。ご丁寧に「ワンクリック架空請求NO!」の表示まである。この画面で何かをクリックすると小さな字で

「この確認の表示のボタンをクリックした時点で利用規約に同意した18歳以上の方と認識し入会を認め会員登録を行います。 この表示は誤入会を防ぐ為の確認です。内容をよくお読み下さい。 本サービスの著作権、商標権、その他全ての知的所有権を有する第三者に帰属します。 お客様が無条件で転載・転送・蓄積・複写を行うことは一切出来ないものとします。 当サイトは有料コンテンツで¥80000の利用料金がかかります。利用期間は規定日数です。」

などという表示の入ったENTERボタンが現れる。なんと本物のYoutubeにそっくりのロゴまで入っている。これをクリックするとたちまち「ワンクリック架空請求」の黒い画面に変わりその後即座に赤い画面に変化するのである。ここには、IPアドレスとかコンピューターの認識番号とか「いついつまでに80000円払え」などということが書いてあり、振込先とサポート電話番号、メールアドレスが書いてあるのである。2日以内に払えばお得だって!ちなみに事業所名は「プラスワン」となっていた。

②の方は、中田英寿と木村拓哉に関するブログの体裁を取っている。しかしこの中の【2007年参議院選挙PRビデオ Take Action! 7.29 ~中田英寿~】や【木村拓哉 世界的アスリートと語る】なんかの部分をクリックすると本家Youtubeそっくりのビデオ画面が表示される。この画面をクリックすると①と同じ確認ボタンが表示され、後は同じである。

なんじゃこいつわ!俺のブログからワンクリック詐欺に誘導される人がいるかも知れないのか!ゆるさん!

ちなみに最初の誘導画面は①は「楽天ブログ」、②はニフティのココログである。楽天、ニフティ、Youtubeなどという大手を介して釣ろうという手口である。楽天とニフティにも対策をお願いしたいものである。

あんまり腹が立ったので、このページのトラックバックを送ってやった。

みんなでワンクリック詐欺を撲滅しよう!もしメールが来ても絶対に無視しよう!もし心配なら、警察の市民相談窓口に電話して相談しよう!絶対に電話するな!絶対に支払うな!

警察庁インターネット安全・安心相談 http://www.cybersafety.go.jp/

ネット詐欺 相談室 http://www.whynot.jp/bluesbb+thread.thr+4535+sty+1+num+l50.htm

ブログパトロール 【ネット犯罪/詐欺】連休・週末は『ワンクリ詐欺サイト誘導ブログ』が増殖します! http://bad-boys.269g.net/article/4601785.html

みんなで戦おう!

|

« アグネス=チャンがすごい | トップページ | 政策論争を避けているのはマスコミではないのか! »

コメント

>はじめまして、こんばんは。
>検索をかけていたら、こちらに辿り着きました。
>この下のワンクリック詐欺についてです。
>過去記事について此処でコメントして申し訳ありません。

>私もほんの今さっき、その登録完了画面に辿り着いて冷や汗を流していたところです。
>私は、ジャニーズの画像を見ていたら、いきなりそんな画面に飛んでしまいました;
>黒い画面に変わり、IPなどが出て、赤い画面で登録完了と。
>2日以内に支払ったら、¥80000が¥49000だと。
>こちらに書かれていた事と全く同じだったので、確認しに戻ってみるとYuutubuでした。
>私、コチラのブログ記事を拝見しなければ、支払いしていたと思います。
>だって!youtubuだと思っていたんですもの;
>こちらに辿り着かなければ、簡単に騙されてしまうところでした。
>ありがとうございました。
>こういったことは初めてで凄く不安で怖いです。
>無視し続ければいいのかしら・・・ドキドキ
>とにかく、頑張ってみます。そして、コチラの記事に本当に救われました。
>ありがとうございました。

>hana   「政策論争をさけているのはマスコミではないのか」のコメントから転載

hanaさん。コメントありがとうございます。このようによろこんでいただいて、私としても本望です。絶対に連絡してはいけません。こちらから連絡しない限り、向こうからは連絡してきません。もし、こちらから何らかのアクションを起こしてしまった場合は、警察に相談しよう!
でも私としてはそれだけではなんだか消極的な感じがして。こちらから攻撃する手段はないものかまだ考え中です。何かいい案があったら教えて下さい。

投稿: yossy | 2007年8月14日 (火) 09時52分

こんにちは。早速のレスありがとうございます。
yossyさんの強気な心持にとても安心致しました。
私なんてもう、昨日からドキドキしちゃって;

今回初めて、ワンクリ詐欺について色々調べてみました。
でも実際、自分が辿りついてしまった場所が詐欺なのか、そうでないのかというのは、自分では判断しがたいものです。
ですから、コチラにサイト名が表記されていた事に本当に救われました。
そして、アドバイスありがとうございます。

成人の私ですら困惑して流されそうになってしまったくらいですから、この罠に未成年の子供達が陥ってしまったらと思うとゾッとします。
それと同時に、悪徳業者には、そこまでしてお金を儲けたいですか?と無性に怒りが込み上げます。
ほんと、こちらから攻撃する手段はないものですかね^^;

ブログ開設1年おめでとうございます。
今回 こんな事があって初めてお邪魔させていただいたのが そんなおめでたい時だったなんて!私とほぼ同時期だったので少し嬉しかったです。
過去ログも少し遡って読ませて頂きましたが、こちらの記事はとても興味深く、世の中を鋭い目線で考察しているところに、なんとも共感を覚えました。
これからも御邪魔させて頂きたく思います。どうぞ宜しくお願いします^^
長々とコメントすみません。雑文失礼致しました。

投稿: hana | 2007年8月14日 (火) 17時16分

hanaさん
丁寧な返信、ありがとうございます。
なんと今回「ブログをはじめて一年間」を書いたら、またトラックバックが。
「長澤まさみのラブホ映像!お相手は二宮和也疑惑も!」
http://plaza.rakuten.co.jp/masamihotel/
このページの「詳細」や「動画を見る」をクリックすると「プレミアム」というページに導入されます。そのページはどこをクリックしても見たことのある■□■年齢認証とご確認■□■ 「ENTER」の画面が。
性懲りもなく私のブログにトラックバックしてくるなんて!もう怒り心頭です!
hanaさん今後ともよろしくお願いします。

投稿: yossy | 2007年8月15日 (水) 00時18分

こんばんは。はじめまして。
私もyuutubeをクリックした者で、ひとり慌てふためいておりました。
インターネットに触れてもう7、8年にもなるのですが、初めてワンクリック詐欺なるものに遭遇し本当に参っていたところでした。
インターネットで色々と検索していたところ、この記事に辿りついた次第です。
おそらくワンクリック詐欺であろうと思いつつも、完全な自信もなく困っていたところでしたので本当に助かりました。
ありがとうございます。

投稿: suke | 2007年8月21日 (火) 00時28分

はじめまして。
私も、「長澤まさみと二宮」の記事を探していたところ、どこかのブログに貼り付けてあったアイコンをクリックし、出てきた小窓にyou tubeと似たような画像があったため、安心してOKボタンを押してしまい、「登録ありがとうございました」と言うページに飛んでしまいました。
怖くなってメールをして確認しまった(しかも二回も)のですが、大丈夫でしょうか・・・。
そのつど、「お振込はお早めにお願いします」みたいに言われるのですが・・・。

URLはhttp://www.utubu.net/entry.php?blog=meでした。同じところですよね?
良かった。このままだったら本当に振り込んでしまうところでした。以降気を付けます。
でも本当にこう言った詐欺、頭にきますね。どうにかならないものでしょうか。

投稿: tommy | 2007年8月21日 (火) 20時57分

sukeさん、tommyさん、コメントありがとうございます。本当に腹が立ちますね。こんなしがないブログでも反響があるのですから、被害者はもっと多いのかと思うとよけいに腹が立ちます。
tommyさん。2回メールを送られたということですので、少なくともアドレスは相手に把握されています。今後どういう手口で来るか分かりませんので、一応都道府県警察の生活安全課に相談しておかれてはいかがでしょうか。何らかのアドバイスがもらえると思いますよ。
私の生徒が掲載してある番号に電話して、住所・電話番号まで教えてしまいトラブルになりかけたので、警察に相談し解決しました。

投稿: yossy | 2007年8月22日 (水) 16時48分

こんばんわ。教えてください。私もさっきクリックしてしまったんです。Yuutubeに・・・。退会したいってメールもしてしまいました。その後こちらを見て、しまったーと思ってるんです。どんな攻撃されるのか、ものすごく不安です。無視してればそのうちあきらめてくれるのかな?

投稿: bunbun | 2007年8月22日 (水) 19時41分

bunbunさん、基本的に支払ってはいけません。今後こちらからは連絡も取らないことです。その上で向こうから請求が来たら、警察の生活安全課か、各県の消費生活センターヘ相談する手もありますよ。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
気楽に電話してみられることをお薦めします。きっとほっとできると思います。

投稿: yossy | 2007年8月23日 (木) 17時11分

「ワンクリック被害相談掲示板」というすばらしいサイトがありました。

http://www.night-mode.com/oneclick/bbs/index.cgi?no=3733&reno=3732&oya=3731&mode=msgview&page=0

Yuutubeの被害に遭いそうな方、是非ご覧下さい。

投稿: yossy | 2007年8月25日 (土) 17時06分

はじめまして、こんにちは。
私もワンクリック詐欺に引っ掛かってしまったみたいなのですが、youTubu(最後の字が違いますよね?)と言うサイトに飛んでしまい利用規約にエンターを押してしまいました。そしたら80000円(二日以内なら49000円)払えと書かれてましたが無視して大丈夫でしょうか?

投稿: pasu | 2007年8月26日 (日) 05時09分

私もこのサイトに遭遇しました。積極的に対応するのであれば、登録完了画面をPDFなどで証拠に残し、警察に通報、また銀行にも違法口座があると凍結依頼するのも効果的かと思います。またドメインからプロバイダーを検索して、事業者にも通知すべきでしょう。悪徳サイトに遭遇した人が、こういう地道な告発を続けることで、かなり打撃を与えられると思います。

投稿: pipi | 2007年8月26日 (日) 22時18分

pasuさん。具体的なサイトのURLを教えて頂けませんか?
pipiさん。面白いですね~。関係者と検討の上、また報告します。
今はとにかくゆるせん!
その思いだけです。

投稿: yossy | 2007年8月27日 (月) 01時25分

http://www.entaenta.com/play_pv/index.php?blog=me ここの「詳細はこちら」ってところを押したところです・・・
エンターを押した先に登録完了画面が出てきました。
自分で押してしまったとは言え、心配で不安で食事もあまり取れなくなってしまいました

投稿: pasu | 2007年8月27日 (月) 01時53分

pasuさん。これは私の言っているYuutubeとまったく同じものです。Youtubuなんていっているのですね。
とにかく無視しましょう。気にしなくて大丈夫ですよ。こちらから連絡しないかぎり相手はこちらの情報を得られません。一切連絡しないことです。もし気になるようなら、消費生活センターに相談して下さい。

投稿: yossy | 2007年8月27日 (月) 09時02分

どうもありがとうございました。とりあえず一安心することが出来ました、次から常に気をつけるようにします。また何かあったら連絡しますのでそのときはまたよろしくお願いします

投稿: pasu | 2007年8月27日 (月) 21時41分

こんばんは検索からやってまいりました。

私もこのhttp://www.utubu.net/entry.php?blog=meにアクセスしてしまいました。
とくに気にせずクリックしたらいきなりコマンドプロンプトみたいな画面がブラウザに出てびっくりしました。

それで登録完了ってあんまりだろー思いましたが
プロンプトの画面にびびってしまいました(汗
リンクが利用規約以外どれもjavascript:popup(0)なんだこれとも思いましたが
こちらから連絡をとらないかぎりあちら側に連絡手段は無いと判断しても大丈夫でしょうか?

やりかたが巧妙で怒りを覚えますね。
私は小心者なのでびびってしまいました(泣

投稿: bob | 2007年9月 1日 (土) 01時34分

bobさんコメントありがとうございます。
相手方から、連絡してくる手段はありませんのでご安心下さい。
世の中にはすごい人もおられるようで、ワンクリック詐欺にわざと乗っかって業者とやりとりし、おちょくっているビデオも見つけました。
http://sagi-0.bne.jp/pc/onsei.html
う~ん。なかなか!

投稿: yossy | 2007年9月 1日 (土) 18時32分

はじめまして。
私も皆さん同様にYuutubeの年齢認証をクリックしてしまい、80000円に驚き、慌てて検索したところ、こちらに辿りつきました(>_<)
管理人様のコメントのひとつひとつを拝見させて頂き、安心しました。
危うく眠れない夜を迎えるところでした;;


投稿: Aya | 2007年9月 2日 (日) 23時14分

Ayaさん。コメントありがとうございます。
人をだまして金をせしめようなどと、所詮はつまらんやつらです。「できるもんならやってみな。バ~カ!」と上から見下ろしてやりましょう。こういうやつらにそうすることは許されます。

投稿: yossy | 2007年9月 6日 (木) 21時03分

こんにちは。はじめまして。
私も1週間ほど前、ドラマ「ホタルノヒカリ」についてネットで検索をしていたところ、コメントされているみなさんと同じような非常に恐ろしい体験をしてしまいました。その夜は全く眠れずそれ以来びくびくしていました。でもきっとワンクリック詐欺なるもので、無視するのが一番だといういろいろなサイトのアドバイスどうりにしていました。向こうにはこちらへの連絡の手段がないはずとのことなので、向こうから何の請求催促も来ないのは当然のことかもしれないのですが、メールなどが何も来ないことが逆に怖くて・・・。それで、さっきこの前のと同じと思われるサイトにたどり着いたので、利用規約をじっくり読んでみたところ、延滞後であってもこちらから請求メールや電話をすることはできるだけ控えさせていただきます、とのことでした。なんだか単なるネット詐欺ではないような気がしてますます怖くなってしまいました。
でも、こちらのページのおかげで不安もかなり解消されたので、ほんとうに良かったと思います。ありがとうございました。
これからはインターネットには常にこのような危険、恐怖が潜んでいることを忘れてはいけないと思いました。。。

投稿: koron | 2007年9月 7日 (金) 15時19分

koronさん。是非そのページのアドレスを教えて下さい。みんなで共有しましょう。

投稿: yossy | 2007年9月 7日 (金) 22時04分

「撲滅!!ワンクリック詐欺0」というサイトを見つけました。
http://www.1sagi0.com/
是非ご覧になって下さい。みんなでワンクリ詐欺を撲滅しよう!

投稿: yossy | 2007年9月 9日 (日) 11時15分

私も同じようにひっかかり、電話もメールもしてしまったのですが…
何か対処法はありますか?

投稿: PUCCA | 2007年9月10日 (月) 17時31分

PUCCAさんご安心下さい。
詳しい状況が分かりませんが、いずれにしてもあなたには支払いの義務はありません。一切払わないこと。今後一切無視すること。住所を知られていなかったら取り立ての可能性もありません。メールは基本的に無視。
しかし、一度http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
の各県の消費生活センターか、
各警察の相談窓口に電話されることを奨めます。ぐっと安心感が増しますよ。
頑張って!

投稿: yossy | 2007年9月10日 (月) 19時11分

はじめまして。私もやってしまいました。http://www.entaenta.com/play_movie/index.php?blog=meでクリックしてしまいました。その後こちらからは何もアクションしていません。前記にある様に無視でいいのでしょうか?

投稿: カブ~ | 2007年9月11日 (火) 11時12分

カブーさん。まさにこれがこのページで触れられているYuutubeです。まずはほって置きましょう。相手には何もできません。誘導ページを警察に連絡するのも一つの手ですが。

投稿: yossy | 2007年9月11日 (火) 17時58分

一応、警視庁ネット相談室に通報しました。安心しました。ありがとうございます。

投稿: かぶ~ | 2007年9月11日 (火) 20時07分

かぶ~さんご苦労様です。
なんやかんや言っても警察は敷居が高いもの。相談するにも少し勇気がいりますよね。皆さんも本当に困ったときは、その少しの勇気を出して警察や市役所の相談窓口に相談しましょう!
絶対に払わない!これが大原則です。

投稿: yossy | 2007年9月11日 (火) 22時42分

私も昨日ある人のブログのトラックバックから、登録完了になってしまってすごく恐かったです。
落ち着いた後に利用規約を読んで、すぐにフリーアドレスでメールしてしまいました。
そしたら「退会をご希望であれば、料金をお振込み後に、退会希望の旨をご連絡ください。入金確認後、退会処理をいたします。」と返ってきて、なんて理不尽な!と思っていちおう公衆電話から電話もしようと思ってましたが、このサイトを見て、とどまることができました。
振込みがないと色んな請求が来る。ととても詳しくかかれてたので、恐いんですが登録完了になってしまった方で本当にそういう手紙が来た人はいないんでしょうか?

投稿: weiya | 2007年9月14日 (金) 17時05分

weiyaさん。とにかく無視です。メールが帰ってきても無視です。それで相手は何もできません。
ついでにそのブログの管理者に、その事実を教えてあげましょう。

投稿: yossy | 2007年9月14日 (金) 18時23分

私は小学5年生です。きょう、おしりかじり虫の動画をさがしていたらそのページにはいりこんでしまいました。すると登録完了という画面が出て80000円を払わないといけないといわれました。そんなページに入るつもりなかったのにと思うと涙がでてきました。
そのあとにピアノと塾があったけどぜんぜん集中できませんでした。お父さんに電話して聞いたら、心配しなくていいといわれました。お父さんが帰ってきて調べてくれたら悪質なワンクリック詐欺とわかりました。
とてもほっとしました。もう二度とこんなめにあいたくありません。
おわり

投稿: | 2007年9月15日 (土) 22時07分

はじめまして。私も本日Yuutubeのワンクリック詐欺に遭ってしまいました。。
「いいとも」の映像を見ようと何ともなしに「入場する」ボタンをクリックしたところ、登録手続のような文字がざぁーっと表示され、おそろしくなって文章を読みもせずにブラウザを閉じてしまいました。しかし80000円の利用料金がかかると「入場する」の選択画面に書かれていたので、確認するためにもう一度クリックしようかと思いましたが、先にこちらのページにたどり着けて良かったです。何があってもほっておく事が一番なんですね。ほっとしました。こちらから連絡しない限りはあちらに連絡手段はないんですよね??

投稿: maki | 2007年9月17日 (月) 03時13分

はじめまして。

たくさんのコメント欄を読まさせていただきましたが、私の状況を詳しく書きますので、何かアドバイスがあれば教えてください。
本当に怖くて、焦っています。
助けてください。

昨日、山下智久くんとあびる優ちゃんのツーショット動画という言葉に引かれ、クリックしたところ皆さんと同様、登録完了画面が出てきて、80000円(二日以内なら49000円)払えと書かれていました。

こうゆう事が初めてでしたので、慌てふためき一度画面を閉じたものの、利用規約などをしっかり読もうと何度かその画面を開いてしまいました。
すると、アクセス数が増えていくばかり・・

焦り、退会手続きはこちらへメールというボタンをポチっとし、メールを送りました。

その夜は、いろんな事を考えてしまい寝れませんでした。。

翌日、メールが返ってきて
「既にご入会いただいておりますので料金が発生しております。退会をご希望であれば、料金をお振込み後に、退会希望の旨をご連絡ください。入金確認後、退会処理をいたします。」との事。

おかしいと思い、検索した所、このブログにたどり着きました。

少し冷静になり始めている状況です。

しかし、ワンクリック被害相談掲示板の方でも検索したのですが、登録してしまった限り支払いの義務があります。と書かれていました。

メールを送っているので、メルアドは知られてしまっています。

私に支払いの義務は本当にあるのでしょうか。

どうすればよいのでしょうか。

焦っているため、乱文で申し訳ありません。

投稿: moku | 2007年9月17日 (月) 07時00分

makiさん、mokuさんコメントありがとうございます。
makiさんはメールを送っておられませんので、相手にはいかなる情報も伝わっていません。忘れてしまいましょう。
mokuさんもメールだけですね?無視しましょう。本当のネット取引は、利用規約の後、住所・電話番号・メールアドレスなどを入力し、「送信します。いいですね?」などの確認画面があります。今回の画面にはそれがぬけており、正式な電子商取引として認められません。相手に不都合なことがあるから、連絡先なども携帯の番号でしょう?ほっとくのが一番です。
ご心配なら警察に通報をされてはいかがでしょうか。なんといっても安心できますし、万が一トラブルになっても「警察に相談している」と一言言えば相手は引っ込むでしょう。

投稿: | 2007年9月17日 (月) 09時29分

はじめまして。

私もさっきYouTubuのワンクリック詐欺にあいました。
ドラマの裏話というのにつられ、とあるブログからとんでいき、「入場する」にはクリックせずに「次へという矢印」をクリックしたら、登録完了画面になってしまいました。
そこには80000円(2日以内なら42000円)という請求が書かれていました。

皆さんのコメントを見ていて、同じような方がいっぱい居ることに大変驚きました。
やはり「無視」していれば良いんですよね?
ちなみに私は未成年です。

登録完了が出たときはビックリしてすぐに画面を消したんですが、その後色々考えたら本当に泣きそうになりました。
しかし検索でここにたどり着き、一安心しました。
今度からは、不注意にクリックは絶対しない、規約はちゃんと読もう!と本当に思いました。そしてこういうことがなくなって欲しいと切に思いました。


ちなみにURLは、
http://www.entaenta.com/play_pv/index.php?blog=lb でした。

投稿: momo | 2007年9月18日 (火) 01時27分

momoさん。こいつはYoutubuですね。Yuutubeと同じです。無視しましょう。
未成年の方は一応保護者の方に言っておいて下さい。momoさんは冷静ですね。すばらしい!いろんな人に体験を教えてあげて下さい。

投稿: yossy | 2007年9月18日 (火) 17時50分

本当にありがとうございました!
ここに来なかったら、食事ものどを通らなかったと思います。

今日私のブログにも、この体験についての記事を書きました。少しでも多くの方に読んでいただき、このことを知っていただけると良いのですが。。。
そしてもし被害にあった方がいたら、私がここに来て安心したように、少しでも安心していただけると嬉しいです!

投稿: momo | 2007年9月19日 (水) 00時52分

内容については皆さんが書かれてる通りですが
自分も安心しました。
管理人さんありがとうございます。

投稿: kame | 2007年9月23日 (日) 17時25分

kameさん。よろしければ、体験をお書き下さい。共有しましょう!

投稿: yossy | 2007年9月23日 (日) 17時31分

私も先日ワンクリック詐欺にあいました。

内容はmokuさんとほぼ同じです。
怖くなって退会手続きのメールを送ってしまったのですが、その後冷静になり電話はしてません。

心配になって、今あるところに捜査依頼していて結果待ちです。

依頼した後にこのブログにたどり着き、
やっぱりワンクリック詐欺だったんだと確信しました。

同じような被害にあわれた方が多くて、
びっくりしました。

ちなみにURLはhttp://www.utubu.net/entry.php?blog=lcです。

このブログにきて、安心しました。
ありがとうございます。

投稿: hiro | 2007年9月24日 (月) 09時40分

私も皆様と同じような状況になり
とても不安になり、検索をしたらこのページに
たどり着きました。
一応、消費者相談窓口にメール相談を
したところです。
完全無視ということで大丈夫なようですね。
本当にありがとうございました。
とても貴重な情報でした。

投稿: まる | 2007年9月24日 (月) 11時12分

hiroさん、まるさん、コメントありがとうございます。少しでもおやくにたてたとしたら幸いです。
つまらん詐欺団のやつらなど鼻で吹き飛ばしてやりましょう。
ちなみに私がこの記事を書いてから約2ヶ月になろうとしていますが、当たり前ですが相手からは何の連絡もありません。できるもんならやってみろ!

投稿: yossy | 2007年9月24日 (月) 22時10分

私も、ひっかかりそうになりました。
でも、な~んか名前違うな、と思って。
すぐに名前を確かめると・・・。
YOUとYUUが違ってました。
でも、まだセーフでした。
画像はクリックしたけど、動画はクリックしませんでした。
請求の画面は出なかったので、安心しましたが・・・。
私のは大丈夫なんでしょうか?
誰か、お返事ください。

投稿: ゆり | 2007年9月27日 (木) 19時25分

ゆりさん。まったく大丈夫です。ご安心下さい。ほっときましょう。請求の画面が出ても大丈夫ですよ。

投稿: yossy | 2007年9月27日 (木) 20時53分

yossyさん、ありがとうございます。
おかげで安心しました。

投稿: ゆり | 2007年9月28日 (金) 16時28分

僕も先ほどyuutubeなるサイトにアクセスしましたが年齢認証のところでおかしいなとおもいウインドウ自体消しました。
これは登録もされてないってことでしょうか?

投稿: ポム | 2007年9月28日 (金) 22時06分

ボムさん。こちらからメールしたらメールアドレスが、電話したら電話番号が相手に認識されるだけで、「登録」などという正式な手続きはこんなワンクリック詐欺にはふさわしくありません。相手は「認識」するだけ。そして「認識」したアドレスや電話番号に対して詐欺をはたらくだけです。
本当にとんでもない話なのです。

投稿: yossy | 2007年9月29日 (土) 15時05分

ありがとうございます。
ほんとにひどい話ですよね・・・

投稿: ポム | 2007年10月 1日 (月) 21時20分

油断してたー
まさか自分が詐欺に会うなんて、常駐しているBBSからの誘導だったから、つい、気を許してしまいました。でも、登録画面のデーターでは個人は特定できませんから皆さん安心してください。2chの節穴さん以下です。連絡してきた人を鴨る商売です。

投稿: じじ | 2007年10月 3日 (水) 02時04分

こんにちは私もさっきキムタクのスーツ姿の動画ありの動画を見ようと思ったら、次へのボタンを押したらいきなり赤い画面になり入会になっていて、あわてて画面をきってしまいました。
後で事項をみたら、ドキッとしてしまい、メールを送ろうと思っていましたが、しなくてよかったです。
初めてなのでびっくりして、ここにきました。
向こうは住所とか調べてせいきゅうとかしてくるのでしょうか??
このまま知らん振りしてても大丈夫なのでしょうか。
教えてください。

投稿: まみ | 2007年10月 3日 (水) 03時14分

こんばんわぁまいりました。。私も皆様と同じ経験してきました。今話題の沢尻エリカを検索して記事をよんでいたら捕まったって感じです(涙)
海外在住なのであまりびびってはいませんが、ネットショッピングなどをしているので個人情報が漏れたらと心配になって色々と相談できるところを探していたのです。
警察のサイト、消費者相談等。もう涙でてきそうでしたが、YahooでYuutubuを検索したらいっきに色々な情報が出てきて、たくさんの人が同じ経験しているんだっと分かっただけで少し安心しています。
私が気がついたのは利用規約には”Yuutubu"であり私が捕まったサイトには”Yuutube"となってあったのでこの時点で会社名が違うので利用規約は無意味なんですよねぇ~(意味分かります?)
もうハワイ時間夜中4時になります。
ようやく安心して寝れそうです。ありがとうございました。

無視を続けて頑張ります。

投稿: Atom | 2007年10月 3日 (水) 22時46分

じじさん、まみさん、Atomさんコメントありがとうございます。
まみさん。大丈夫です。完全に無視しましょう。
Atomさん。このYuutubeとやらには、そんな高級な機能はついていません。PC情報を探っているように見えるのは単なるアニメーションです。ブロクやHPを運営していると分かるのですが、アクセスした人のOSやブラウザの種類、プロバイダの種類、IPアドレスなどは運営側に伝わるようになっています。だからといってその人の住所や電話番号、メールアドレスなどが分かるわけではありません。ご安心下さい。
ただPC内の情報を相手に伝える機能を持ったウィルスがダウンロードされるようになっているHPも存在しているようです。必ずウィルス対策ソフトを導入し、定義ファイルを最新のものに更新し、かつ突然「インストールしますか?」などと聞かれたら拒否することが肝要です。

投稿: yossy | 2007年10月 4日 (木) 22時38分

こんにちは、私も今ワンクリックでいきなり プログラムコマンドがHP上で、ザーって 写ってて それから登録完了画面になりました><
キムタクの写真を見ようとして。><
無視をしますが、これって支払い期限がすぎる2日後に、請求の画面が、起動後にでてくる物なんでしょうか^^?会社名前は プラスワンってかいてました;;
ちなみにノートンでスキャンしてもひっかかりません><

投稿: キキ | 2007年10月 5日 (金) 11時13分

キキさん。プラスワンこそここで話題になっているYuutubeです。完全無視しましょう。ウィルスも入っていないはずです。

投稿: yossy | 2007年10月 5日 (金) 16時58分

返事ありがとうございました^^;
以前に 請求画面がでてくる物にひっかかってしまいまして^^;
そのときは ノートンで消す事ができましたが。
またワンクリにひっかかるとは情けないです^^;

投稿: キキ | 2007年10月 5日 (金) 17時32分

私もこのワンクリック詐欺にあってしまいましたo(iДi)o
怖くて、焦ってしまい、退会メールを空メールで送ってしまいました。
相手にはメールアドレスを知られてしまったことになりますよね(´;ω;`)
受信拒否とかしてみましたが、ちゃんと拒否できるか心配です(′;Д;`)
請求とかやっぱり来ますよねil||li_| ̄|○il||li

メールが来ても無視しておけばどうにかなるものなのですか??
どのくらい、無視しておけばメールとかこなくなるのでしょうか?
ちなみに、
URLはhttp://www.entaenta.com/play_movie/index.php?blog=lb です。

投稿: maki | 2007年10月 8日 (月) 18時00分

makiさんコメントありがとうございます。
大丈夫。無視しましょう。こんな詐欺野郎を恐れる必要は全くありません。住所も電話番号も相手には分かりません。ご使用のプロバイダーがホストコンピューターを置いている県名や~県中部くらいは分かるかも知れませんがその程度です。プロバイダーがmakiさんの住所・電話番号などを漏らすことは「個人情報保護法」で禁じられています。
プラスワンもバージョンアップしたみたいで、督促はがきなんかの画像までついていましたが、住所が分からないのにどうやって送るつもりなのでしょうか。話に信憑性を持たせようという悪知恵でしかありません。また第一に法的に支払い義務は生じていません。
メールは拒否して下さい。不安ならアドレスを変更しましょう。
ご心配なら、本文中の各警察の市民生活相談窓口に一言相談されてはいかがでしょうか。いざというとき守ってもらえるし、安心できると思いますよ。

投稿: yossy | 2007年10月 9日 (火) 17時37分

今検索でここにたどり着きました。

上の方達と同じような思いです・・・

驚きましたがこういう風に乗せていただいていていろいろ勉強できました。

一安心です^^

脱会メールは人間不信がかねて送りませんでしたのでひとまず安心です。良かったです^;

投稿: もも | 2007年10月12日 (金) 18時57分

yossy さんありがとうございました。
私は学生なのですが、不安だったので学校の先生に相談しました。
とりあえず、メール拒否をしているので大丈夫みたいです。
このページがあって本当によかったです。

投稿: maki | 2007年10月13日 (土) 13時11分

ももさん、makiさんコメントありがとうございます。
ももさん。本当に人間不信になりそうになりますよね(日本語としてチョットおかしい?)。人間の良い面と悪い面と両方知らないと世の中は有意義に渡っていけないと思います。
でもよく考えるとこんなやつらに落ち込まされるのもシャクに触りますよね。歯牙もかけずバカにして「できるもんならやってみろよ!」と上から見下ろしてやるのが一番です。
makiさん。そうそう未成年の方はぜひ保護者に相談して下さい。うっとうしい親だけども、心配駆けたくないけれども、こういう時の不安の解消には確実に役立ちます。「親と子どもとは”経験”が違う」ドラゴン桜のセリフが身にしみます。

投稿: yossy | 2007年10月13日 (土) 17時27分

私も先程主人が亀田大毅の動画をクリックしたところ、皆様と同じYoutubuで詐欺にあいそうになりました。初めてだったのであせってしまい、電話もかけたのですが相手は出ませんでした。その後警察へ電話で相談して支払わなくていいと言われたのですが心配だったのでネットで検索していました。こちらを拝見してこんなにたくさんの方が同じYoutubuで詐欺にあいそうになっているとは思いませんでした。本当に許せません!!
画面の銀行口座番号や名義人名、住所などすべてメモしたのですが、警察や消費者生活センターへ連絡したらどうにか対策をたててもらえるのでしょうか?同じような目にあう人がもうでて欲しくありませんので、どうにかしたいですっ!

投稿: タヒチ | 2007年10月13日 (土) 21時02分

タヒチさんコメントありがとうございます。
本当にその通りですよね!警察もこんな口座を凍結するとかなんとかできないのでしょうか。
以前に明らかな選挙違反を見たので警察に電話したら、「継続的な違反でないと」とか「告発してもらわないと」とかいって結局何もしてくれなかったことを思い出しました。
そうか!「継続的」であることを証明すればいいのか。ということは被害にあった人、あいそうになった人が一斉に警察に電話することですね!やってみますか!

投稿: yossy | 2007年10月14日 (日) 17時32分

私も登録画面やっちゃて
焦ってしまい、ここに
たどり着くことができたん
ですけど、
メールを送ってしまい
ましたがそのまま
無視すればいいでしょうか?

投稿: ぽち | 2007年11月 5日 (月) 16時35分

「Yuutube(Youtubu)その後」のコメントにも返事しましたが、無視です。メールは着信拒否。念のために都道府県警察の相談窓口か、消費生活センター等へ相談されると、より安心感が増しますよ。

投稿: yossy | 2007年11月 5日 (月) 17時52分

私も今日アダルトサイトに自分が踏み入れていると思っていなくて、芸能人の画像が見れると思い、誤って入場ボタンを押してしまい、勝手に登録完了になってしまいました。
ほんとどうしようかと思ってとても戸惑いました。
また、こんな人をだますようなことしてお金をもうけようとするなんて、人間として最悪だと思いました。
私は未成年なので、親に迷惑かけたくなく、自分のケータイから「184」をつけて小さく掲載されていたサポートセンターの電話番号に電話したんですが、案の定つながりませんでした。
電話つながらなかったら、もちろん向こうに電話番号が知られてるってことはないですよね?
私はメールは送ってないんですが、メアドも電話番号も知られていない限りは請求とかは来ないって思っといていいですかね…?

投稿: yaakoo | 2007年11月 8日 (木) 00時48分

私も先程踏みました。初めてだったのでドキドキしました。
プログラムが立ち上がるみたいな画面からいきなり登録完了になってしまい、しかもIPとか載ってるのですごいびっくりしてしまい、慌てて警視庁サイバー科に電話してしまいました。
放置で構わないそうです。ちょっとほっとしました。
気になって検索してみたら同じような方も多いようですね。

参考までに
http://www.entaenta.com/play_wmv/index.php?blog=ma

投稿: mimi | 2007年11月 8日 (木) 18時24分

yaakooさん、mimiさんコメントありがとうございます。ほっておきましょう。
それにしても、大分県のミクストメディア㈱はけしからんと思いませんか?Yuutubeを始めとするワンクリック詐欺サイトを運営している連中にサーバーをレンタルしながら放置しています。私は知っているサイトをすべてメールでミクストメディアに報告しましたが何の反応もありません。糾弾すべし!

投稿: yossy | 2007年11月 8日 (木) 23時21分

私も今、慌てました。退会のメールも送ろうかと思ったんですが、よく考えたら、どうやって連絡してくるんだろう、送ったら逆にダメなんじゃないかとか、口座の名前が怪しすぎるぞと思いとどまり、検索して、このブログにたどり着くことができました。
ありがとうございます!!ほっとしました^^

投稿: orange | 2007年11月13日 (火) 16時18分

orangeさんコメントありがとうございます。
メール送らなくて正解です!
こんなやつらを撲滅する方法は本当にないものでしょうか。

投稿: yossy | 2007年11月13日 (火) 17時39分

情報感謝します!
私も2日前にこのサイトにいってしまいました。
いきなりの「入会されました」の画面に凍りつき、あせって退会をクリック…その後、請求のメールがきました。
「無視が一番」とは思っていましたが、内心とても心配でした。
でもこちらのサイトを見つけて、多くの方が同じような経験をしていたのでホッとしました。
ありがとうございました。

投稿: こう | 2007年11月23日 (金) 13時27分

こうさん、コメントありがとうございます。絶対に無視ですよ。あえて対決する方法もありますが。ちょっと準備が必要です。
ご安心下さい。

投稿: yossy | 2007年11月27日 (火) 15時53分

いやいやまったく、ウチの息子が「恋空」の情報サイトから、(作者の横顔)なんていうところをクリックしたら、変なウインドウが表れて、閉めようとして、間違えて(→)マークをクリックしたところ。(登録完了)という画面になって、「3日以内に90000円振り込んでください」、「いまなら、55000円で0K」なんて出来てしまい、こっちの情報(サーバーやら、IPアドレスやら)が表示されました。私も少しだけ慌てましたが、以前にも(即ハメ一本道)というところでも、ワンクリにあったので、それほどでもなかったのですが、このサイトにたどり着き、安心感がさらに増しました
。みんなで、がんばりましょう。

投稿: 涼 | 2007年11月30日 (金) 22時06分

涼さん、コメントありがとうこざいます。
「間違えて(→)マークをクリック」とあるように、法律は間違えて契約をしてしまうようなことがないようにすることを会社側に求められているわけですが、こんなに簡単に「間違え」させて大金をふんだくろうというところからして、すでに法的に無効ということを意味しています。
とにかくほっておきましょう。

投稿: yossy | 2007年12月 2日 (日) 12時07分

18歳以上のところに利用規約を読まずに入って画像をクリックしたら登録が完了しましたとでました。それに利用規約には80000円3日以内に払えば40000円ということが書いてありました。もう怖くて眠れません・・まだ退会はしていないのですが。どうすればいいでしょう。

投稿: 助けてください | 2007年12月 6日 (木) 12時33分

「助けてください」さん、簡単です。それはおそらくワンクリック詐欺です。そんなやつらに心を乱される必要はありません。無視しましょう。私はここ4ヶ月何回もその類のページを見てきましたが、一回も請求されたことはありません。ここまでのコメントをじっくりお読み下さい。
参考までに最初のページのURLを教えて下さい。

投稿: yossy | 2007年12月 6日 (木) 17時59分

コメントありがとうございます。なんだかすっきりしました。でもこれからは注意していきたいです。
http://dougadx.net/

投稿: 助けてください | 2007年12月 6日 (木) 18時11分

私もYoutubeから突然YuuTubeheに飛んで登録してしまったようです。テンパって連絡先に連絡してしまいました。
これはどうしたらいいのですか?払わなければんらないのでしょうか?
親には心配かけたくないので、知られたくないのですが。。。
教えてください。

投稿: mi | 2007年12月11日 (火) 16時53分

クリックしただけでは、相手に住所、名前、電話番号等の個人情報は漏れません。分かるのはIPアドレスだけです。IPアドレスをプロバイダに問い合わせれば、個人情報が分かりますが、警察からの問い合わせ以外に調査する事はありません。

なので、一番は、無視です。
メールなんてすれば、相手にメールアドレスが分かってしまいますよ!。

投稿: 専門家 | 2007年12月11日 (火) 17時05分

miさん、専門家さん、コメントありがとうございます。
支払う必要は全くありません。電話してしまいましたので、着信履歴を知られてかかってくる可能性がありますので、警察には相談しておきましょう。ちなみにかかってきたら無視するのが一番。着信拒否しましょう。それも煩わしいなら携帯をかえましょう。

投稿: yossy | 2007年12月11日 (火) 18時21分

素早い回答ありがとうございます!
もっと注意して操作しないとダメですね。冷静さがなさすぎた自分が情けないです;;
このサイトんおおかげで、気持ちが落ち着きました!ありがとうございます!!

投稿: mi | 2007年12月12日 (水) 00時55分

つい先ほど登録完了しましたというふうになってしまって、慌てて退会しようとして家の電話からかけてしまいました。
家の電話だと着信拒否出来ないし、どうすればいいんでしょうか?無視しといても大丈夫ですか?

投稿: rara | 2007年12月27日 (木) 18時22分

どんな話をされたのかによって対応が変わってくるような気がしますが、基本は無視です。かかってきたらすぐに切る。ナンバーディスプレーで見て非通知と当該の電話には出ないということではないかと思います。
ただ、電話番号をNTTに登録している場合、住所まで分かってしまいますので、警察に相談することをお薦めします。是非そうしてください。
あなたは何も悪くありません。100%被害者なのですから、自信を持って開き直って身内の方や警察に相談すべきです。
頑張って!

投稿: yossy | 2007年12月28日 (金) 17時29分

私もつい先ほど登録完了となってしまい、ものすごくあせって利用規約にある電話番号に家からかけてしまいました。
が、目が悪いのが幸いして6を8と読み違えてしまって電話がつながらずに済みました。(規約の字、小さすぎですよね) その後番号間違いに気づいて、携帯から184つけて電話しましたが、アタマに186を付けてダイヤルしないとつながらないのでやめてしまいました。 料金がかかると書いてありながら、現金書留の送り先の記載もなく、というか現金書留って...どう考えても請求方法もおかしいし、冷静になってPCで検索してこちらにたどりつきました。
ものすごく安心しました。でもこちらを見るまでは、この年末にどうやって80000円を捻出しようとか本気で震えて涙してたんです。 自分の愚かさにも。
これがワンクリック詐欺なんですね...本当に注意不足でした。
本当にありがとうございました。
利用規約のURLを貼っておきますね。

http://www.entaenta.com/kiya_qm.php

投稿: もえ | 2007年12月29日 (土) 22時50分

ワンクリック詐欺だとは知らなかったもので
私も先程、誤って登録してしまいました;

しかし、正直まさかこんな形で登録されるとは
思ってもみませんでした。
私もある方のブログからYuutubeへ飛んだのですが、
飛んだ先がこれですから…(苦笑)

http://www.utubu.net/view_mpeg/index.php?blog=mb

見ると分かりますが、まるでW●iリモコンのようで(汗)
画面の中をクリックすると、enterボタンが出てきますが、
文字を反転するとenterの下には怪しい注意書きのようなものが
書かれていますね…。


投稿: ライオネル | 2007年12月30日 (日) 02時03分

Yuutubeのやつらも少しづつ進化しているようで、なるほどWiiリモコンですか。笑かしよりますね。
やつらも必死です。年末お金がないのかも。あわれなやつらです。

投稿: yossy | 2007年12月30日 (日) 09時01分

突然、すいません。Yuutubeにひっかかってしまいました。テンパっています。
私の場合、メールを送信してしまった上に、ケータイで電話もしてしまいました。大丈夫でしょうか。
よろしければ、アドバイスをお願いします。

投稿: masu | 2008年1月 9日 (水) 00時45分

○ttp://www.entaenta.com/play_wmv/index.php?blog=maに私も騙されました↓ 登録完了とか変なアニメーションでいやちょっと待てって感じで心配していた所このブログにたどり着きました。 ほっと力が抜けた感じですw 

投稿: blue | 2008年1月 9日 (水) 18時59分

masuさん、blueさん、コメントありがとうございます。masuさん。無視で充分です。メールは受信拒否、電話は着信拒否にしましょう。あやしい電話にはでないのが一番。もしでてしまったら「何言ってるのかわからない」とかなんとかいって切ってしまうのもいいし「あんた詐欺やろ!ふざけんな!警察に相談してるしな!この電話にかけてもらうし覚悟しとき!」とか「なんの法律を根拠に言っているのですか?条文の説明をしてくださいよ。弁護士と相談するから」とか、開き直って反撃した人もいます。でも専門知識がないとちょっとしんどいかも。
とにかく一応警察の相談窓口には相談しておきましょう。心に余裕が出来て対応にも自信がでてくると思います。間違ってもこちらからは二度と電話しないこと。自信がないならしゃべらないこと。絶対にお金を払わないこと。払う義務はありません。

投稿: yossy | 2008年1月 9日 (水) 22時54分

コメント、どうもありがとうございます。本当に助かりました。Yuutubeのような悪質なやつがいる一方で、vossvさんのような温かい方がいらっしゃることに感謝です。
本当にありがとうございました。これからは気をつけたいと思います。

投稿: masu | 2008年1月10日 (木) 21時22分

わたしもやってしまいました”youtubu(yuuではなくyouでした)”。芸能関係の動画を検索していて、ワンクリックで登録完了(T_T)
登録料金受取人は”プラスワン”。登録完了画面の注意事項に『・・・特定商取引法の表示義務事項である料金起算の再確認及び間違い防止の為の再確認表示も承諾され押されご登録となりましたので・・・』と記載があるものの、クリックした際にそのような確認表示等は一切なく、『※ご登録に当たり、正当事由が成立される方に関しましては別途、特別措置を設けておりますので、メールにてご相談下さい。』と記載があったので、不本意な契約であることをすぐに連絡すべきだと思い、焦って退会希望メールを送信してしまいました。すると、youtubuカスタマーセンターなるところから”退会をご希望であれば入金確認後、退会処理をする”旨の返信が届きました。どう考えても納得のいく契約方法ではないので、消費者センターへ相談しようと思いつつも、心配で心配で同様の詐欺がないか検索していてここにたどり着きました。不安で寝むれない夜を過ごすところだったので、ちょっと安心しましたが、退会希望メールを送信する前に焦らず落ち着いて調べるべきでした。電話はしていないのですがメールアドレスがばれてしまったので、今後は一切無視ですよね?一応、警察にも連絡しようとは思いますが・・・。

登録直前と登録完了のURLは下記のとおりです。
○ttp://www.entaenta.com/play_wmv/index.php?blog=lh
○ttp://www.entaenta.com/entry.php?blog=lh

投稿: だい | 2008年1月11日 (金) 02時52分

昨日引っ掛かってしまって、凄く焦って直ぐに退会メール出したら「事務上の事ですのでお早めにお支払いの方、御願いします」って・・・o 支払う前に母に電話したら「詐欺よ!」って言われたんですが、いまいち未だ不安だったところで此のブログを見つけられて安心ですo っていうかメールアドレス知られちゃったんですが、変えた方が良いのでしょうか?その前にこれ支払わなくて良いんですよね?本当吃驚し過ぎて動悸がしました;;

投稿: 鄙 | 2008年1月11日 (金) 10時44分

だいさん、鄙さん、コメントありがとうございます。
当然支払う必要はありません。警察にも一応言っておきましょう。アドレスを変えるのはもちろん最善の手ですが、着信拒否で充分かと思います。
それにしても、こんなやつらがのうのうと生きている現状がゆるせません。皆さんの回りの方々にも「気をつけろ!」と広めて下さい。

投稿: yossy | 2008年1月11日 (金) 18時04分

昨日YuuTubeに引っかかってしまいました。
パニックで利用契約に書いてある番号に何度か電話しましたが出ませんでした。連休になるし、心配になって、あるところに捜査依頼をし、後に冷静になっていろいろ調べているとこのブログにたどり着きました。
ワンクリック詐欺だったんだと確信しました。
今日、早急に結果も出てきてやはり詐欺でした。
私の場合、電話番号を知られているため着信拒否や知らない番号には出ないことと言われました。しかし、
ipアドレスや電話番号から個人情報が調べられる心配はないとはいいきれないが、そこまでのリスクを負ってまで調べてくることはないでしょうとの回答でした。

少しは安心できましたが、昨日今日の話なので本当に連絡がこないか心配でなりません。
皆さんのその後は大丈夫なのでしょうか?

投稿: ai | 2008年1月12日 (土) 16時40分

aiさんの「皆さんのその後は大丈夫なのでしょうか?」との問いかけにお答えできる方、是非コメントをお願いします。
私は電話はしていませんので、その後の反応は全くありません。「ipアドレスや電話番号から個人情報が調べられる心配はないとはいいきれないが」とありますが、個人情報保護の観点から、IPアドレスから個人情報を得るのは警察以外無理ですし、電話番号は電話帳に掲載していない限り無理です。相手は相当数の詐欺件数を抱えているはずですので、一件にそんなに真剣になるとも考えられません。もしうっかり電話に出てしまったら「知りません」の一点張りで「なんなら警察にでもどうぞ」と言ってやったらいかがでしょうか。

投稿: yossy | 2008年1月12日 (土) 18時12分

yossyさん親切なお答えありがとうございます。
そうですね、ちょっと考えすぎました!とりあえず着信拒否を徹底します。
なんだかやっと肩の荷がおりましたぁ〜。
ありがとうございます。

投稿: ai | 2008年1月12日 (土) 18時52分

 私も先ほど、yuutubuなるものに引っかかってしまいました(>_<)
 アニメーションが早く、気づいたら「登録完了」画面が出てきて、びっくりしてすぐにサイトを閉じてしまいました。何だったんだ??と思い、よく見たら「yuutubu」。
 検索していたらこのサイトに出会い、皆さんのアドバイスを見ると無視に限るようなので、このまま放っておこうと思います。
 このようなサイトがあり、本当に私も救われました。気をつけなくてはいけませんね。

投稿: 夏鈴 | 2008年1月20日 (日) 20時29分

夏鈴さん。それが正解です。安心してお過ごし下さい。

投稿: yossy | 2008年1月22日 (火) 09時29分

はじめまして。
私もワンクリック詐欺を踏んでしまったようです。

木村衣里関連の記事をクリックしていたら
www://entameparadise.comに飛ばされたようでした。Yoetubeとなっていました。
規約内容は、全て今まで書き込まれていたものと同一です。
知人にも相談したところ無視するのが一番といわれましたので、無視していこうと思います。これからはもっと慎重に見ていこうと思いました。

投稿: achiachi | 2008年2月 4日 (月) 13時33分

私も今ワンクリ詐欺にあいました。
すごく怖くて、どうしようか悩んでいました。
私は退会するためにサブアドで相手側にメールしました。
それで会社名のつづりがおかしいと思い、検索してみると、このブログに着きました。
そして皆さんの記事を見ていると、私と同じ詐欺にあっている人がたくさんいることに、驚きました。
そしてyuutubeはワンクリ詐欺とゆうのがわかり、凄く安心しました。
でもやっぱり少し不安です。
本当に大丈夫なのか…

私が入ったサイトは、
http://www.utubu.net/movie_pv/index.php?blog=lb
です。
ここも詐欺でしょうか?

投稿: aoi | 2008年2月 4日 (月) 18時01分

achiachiさん。コメントありがとうございます。Yuutube(Youtubu)も進化し、ついにYoetubeになりましたか。それにしても分かりやすい進化ですね。ちなみにentameparadise.comも他のYuutube族と同じミクストメディアのレンタルサーバーを使っているようです。だまされないにしましょう。
aoi さん。これこそが、Yuutubeです。みんなに教えてあげましょう。

投稿: yossy | 2008年2月 4日 (月) 22時02分

私も昨日このワンクリ詐欺にあいました!
怖くなって未成年なのでという内容をそえて退会申請をとメールしてしまいました。
そしたら、未成年とは何歳ですかときかれ保険証または学生証の生年月日の写メをおくってきて下さいといわれ今日中に送らない場合は料金が発生しますとかかれていました。
怖くなり名前や住所は消し生年月日の所だけ写メしてメールしてしまいました。
今のところメールはきてないのですが今後のメールは無視すればいいのでしょうか?
初めてワンクリック詐欺にあったので怖くてたまりません!!

投稿: rena | 2008年2月 7日 (木) 13時16分

renaさん。今の時点で相手に知られているのは、メルアドと生年月日だけです。相手はあなたがどこに住んでいる何という人物か全くわかりません。
完全にメールを拒否して無視しましょう。脅しに屈しないことです。以前に私の教え子が「今お前の家の玄関の横の窓の所にいる。早く払え!」とまで脅されて「家に帰れない」と相談に来たことがありますが、実際には来ていませんでした。玄関の横に窓がある家は多いので、そういう脅しをしたということのようです。そうした類の脅しに負けず、いやとにかく無視していきましょう。
心配なら保護者を通じて警察に相談して下さい。

投稿: yossy | 2008年2月 7日 (木) 21時45分

ありがとうございます。
昨日、生年月日のメールを送ったあと返事が返ってきて、よく見えないので全体写真を送ってきてくださいと返ってきました。
その後は、 返事を返していません。
初めてワンクリック詐欺にあって怖くなり、どう対処すればいいのか分からなかったのですが、このサイトと出会い、皆さんの貴重な意見やアドバイスがとても参考になり助かりました。
これからは、慎重に気をつけながら見ていかなければと、思いました。

投稿: rena | 2008年2月 8日 (金) 20時29分

初めまして。
私はHey!Say!Jumpの高木君の動画が気になり昨日、引っかかってしまいました。
よく見ると、YouTubeじゃなかったのでショックで・・
私は15歳なんですけど、親に言ったら怒られると思い、夜も気になって全然寝れませんでした。
詐欺かな?って思いつつも、「本当にお金が請求されたら・・」って思うと怖くなってしまって・・・
このサイト様に出会わなかったら、もともと体の弱い私はストレスによって入院する事になってたかもしれません・・・
このサイト様と出会い、皆様の貴重なご意見を見る事ができてよかったです!!
ありがとうございました♪

投稿: 涼華 | 2008年2月 9日 (土) 11時02分

私もさっきワンクリ詐欺にあってしまい、怖くなって退会メールをパソコンですぐに送ってしまったら皆さんと同じようなメールが返ってきました。

私はメールを送ってしまったのでメールアドレスは向こうに知られているということですよね?

このサイトを見ていて大丈夫だという意見が多くて少し安心することが出来たんですけど、実際、退会メールを送ってしまった人はその後どうなんでしょうか?

メールアドレスから住所や電話番号などの個人情報は相手にばれることはないんでしょうか?
このままずっと無視してれば大丈夫なのでしょうか…。

今まで警察などに頼ったこともないんで、警察に相談するのなどはすごく抵抗があります。
こんなこと初めてで、すごく心配です。
相談に乗ってください。。

慌てているためぶっきらぼうな説明になってしまい、申し訳ありません…。

投稿: | 2008年2月 9日 (土) 13時04分

涼華さん。コメントありがとうございます。完全無視です。15歳にして大人の汚い部分を知ってしまう羽目になったわけですが、そんなやつらばかりではありませんのでご安心を。
「無記名」さんもご安心を。「メールアドレスから住所や電話番号などの個人情報は相手にばれることはないんでしょうか?」ありません。できるのは警察だけです。もし相手が住所を分かって何か言ってきたとしたら「どのようにしてわかったか言わないと納得できない」という反撃さえできます。それくらい個人情報は保護されています。犯罪を犯そうとしてるのはあっちです。警察など動かせるはずもありません。
安心して悠然と「無視」「拒否」してやって下さい。

投稿: yossy | 2008年2月 9日 (土) 21時12分

初めまして。私も芸能の動画を見ようと思い、どんどんクリックしていったら「登録完了」ページになってしまい、2日以内に80000円を振り込まなければならないというものでした。不安になり、焦りすぐにカスタマーセンターに連絡したら

芸能裏ネタ動画 YuuTube カスタマー担当藤田です。 既にご入会いただいておりますので料金が発生しております。 事務上の手続きなのでお支払いいただけなければ解約ができない事になっております。期限内に下記までご入金下さい。確認次第当方退会処理を致します。 もう一度、ご郵送先をご確認頂きお間違えの無いようご入金下さい。またご郵送頂いた後に私(藤田)まで現金書留問い合わせ番号、差出人名(ID番号)をご連絡下さい。確認次第、退会処理をさせて頂きます。 <現金書留・郵送>■住所:〒105-0004 東京都港区新橋5-25-1■受取人:プラスワン■金額:49,000円 ※郵送頂いた後に、必ず藤田までご連絡下さい。-- 芸能裏ネタ動画 YuuTube カスタマーセンター

このようなメールがきました。これも、ワンクリック詐欺なのでしょうか。不安で恐くて眠れません。振込みをそなかったら、プロバイダに連絡して私の個人情報から督促のハガキを送る場合があると書いてありました。私は、不安で何度もカスタマーセンターにメールをしてしまいました。不安で色々探しているうちに、このブログを見つけました。助けてください。私はどうしたらいいですか?私は20歳の学生です。

投稿: mari | 2008年2月13日 (水) 05時39分

mariさん。ご安心下さい。これこそこの記事で話題となっているYuuTubeなのです。完全に無視して下さい。「振込みをしなかったら、プロバイダに連絡して私の個人情報から督促のハガキを送る場合がある」とありますが、プロバイダが詐欺野郎に連絡先を教えることは絶対にありません。したがって相手はmariさんのメールアドレス以外の情報を知りえません。ただし、メールに自然に名前が入るようになっている設定になっている場合、設定され表示されている情報は相手に把握されています。その場合は警察に連絡して相談して下さい。
いいかげんなやつらです。金額も80000円なのか49000円なのか分かりませんよね。何なら紙に80000円とか書いて送ってバカにしてやって下さい。その場合、郵便局は自宅から離れた場所にしましょう。以前には振り込みになっていましたが、口座を閉じられるので振り込みにしたのですね。
mariさんには支払いの義務は全くありませんので、メール着信拒否をしてあとは忘れてしまいましょう。わたしが昨年8月にこの記事を書いてから、いまだに何の連絡もないことが、大丈夫であることの証拠です。
頑張って!

投稿: yossy | 2008年2月13日 (水) 19時44分

yossyさん、親切なアドバイス本当にありがとうございます(>_<)私は本当に恐くてお金を払って、この不安から解消されるならと思い、お金なんてないのに本当に郵便局に行くところでした。前日にyossyさんおブログを拝見して本当に良かったです。
ありがとうございました。私もこれからはこのような詐欺にあわないように、十分に気を付けたいと思います。

投稿: mari | 2008年2月15日 (金) 03時00分

どういたしまして。悪いのはそういう感情につけ込んで金を稼ごうっていうケチな根性のこいつらです。だまされた方が反省しなけりゃならないなんて変な話です。
mariさん。絶対に金払っちゃダメですよ。そしてYuutubeのことを世間に広めましょう!

投稿: yossy | 2008年2月15日 (金) 21時33分

昔にここのサイトをみて助かった物です
その節はありがとうございました。
有限会社プラスワンは、千葉県警察船橋警察署生活安全課より運営方法が不適切であるとのご指摘があり,このたび全て閉鎖いたしましたっとかいてるHPを発見しました。
これで少しは、被害者が少なくなる事をねがいます・・・。
ちなみにそのHPは
http://plus-one.bz/
サイト利用代金の弁償(返還)のご案内

投稿: とび | 2008年2月23日 (土) 16時39分

とびさん、コメントありがとうございます。
情報をいただきまして確認いたしましたところ、残念ながら別のものでした。我らが敵の「Yuutube」「Youtube」「Youtoeb」はまだしぶとく生きています。しかし、千葉県の警察がそういうことができたのなら、他の県警にもできそうなものです。警察ガンバレ!

投稿: yossy | 2008年2月23日 (土) 17時29分

今さっき「あいのり」の画像で検索したら皆さんと同じようなワンクリック詐欺にひっかかりました。
ほんとうに慌ててかなり冷や汗をかきました。
どうしたらいいかと検索したらこのサイトと巡りあえました!!
今やっと落ち着きを取り戻しつつあります。
ほんとうにほんとうにありがとうございます☆
でもあまりに驚いたせいで登録画面を何も見ず閉じてしまったのですけど何かしなきゃいけないことはなかったですよね!?
コメントを読んでるととにかく無視だと書いてあるんで何もしてませんが。
このままメールとか来ても連絡先を知られてないので何もしなくて大丈夫なんですよね??

投稿: あや | 2008年3月 4日 (火) 22時23分

あやさん。コメントありがとうございます。
この記事で触れられているのと同じタイプのものなら何もしなくてオッケーです。何もしていないならメールも来ません。
みんなにこの事実を教えてあげて下さい。なんならみんなにそのページを鑑賞させてあげて下さい。

投稿: yossy | 2008年3月 5日 (水) 22時53分

私もあいのりの検索から飛んでしまって、皆さんと同じ体験をしてしまいました。
気づいたら黒塗りのページにたどりついていました。
ページを閉じようとしても閉じないし、アクセスした自分の情報らしきものも表示されていて、怖くなりました・・・

退会のメールを送信すると、返信メールに「あなたが利用規約の確認を怠って間違いで登録したとのことですが、お金は振り込まなくてはならない」「振り込みが遅くなれば遅延金が発生する」「住所にはがきを送る」といった旨が書かれていました。

私もぼーとしてネットをしていたものですから、あまりどんな風に利用規約が表示されたかは覚えていなくて、自分の確認不足で登録してしまったのだと、そのメールを見て思ってしまいました。

このまま放置しようかと思いましたが、落ち着かなくてメールに書いてある電話番号に連絡してみようかと思いました。でもどんな人が出るかもわからないし、こわいなぁと思い、まずこういう場合どうしたらいいのかを調べようと、ネットで検索をかけていたら、このページにたどりついたというわけです。

電話する前にこのページを見れて本当によかったです!!
とりあえず無視すればいいんですね!
ワンクリック詐欺という種の言葉は聞いたことありましたが、まさか自分の身に起こるとは思っていませんでした。
ネットに潜む闇世界は怖いと今回は身をもって体感いたしました・・・
今後は責任を持ってネットと付き合っていきたいと思います。
本当にこのようなサイトがあって感謝です☆
ありがとうございました!

投稿: りんご | 2008年3月 7日 (金) 15時34分

りんごさん。コメントありがとうございます。
「住所にはがきをおくります」ということですが、りんごさんのメールに住所が載っていましたか?もしそうならば、脅しの対象になることが考えられます(やつらもバカではないのでそこまではしないと思いますが)。もし請求はがきが来たり、脅しがかかってきたら、迷わず警察へ相談に行って下さい。こちらに後ろめたいことは一切ありません。そして絶対にお金を払わないで下さい。

投稿: yossy | 2008年3月 7日 (金) 22時13分

昨日そのサイトに行っていまい、下の薄く小さな文字に気づかずENTERを押してしまい、とても不安でいましたが、このサイトを見て安心しました。
ありがとうございました。

投稿: TS | 2008年3月19日 (水) 21時42分

TSさん。よかったです。いろんな人に教えてあげて下さい。

投稿: yossy | 2008年3月19日 (水) 22時28分

私も先ほど誤って登録してしまいました。
あせってしまい、退会のメールを送ってしまったのですが、その際、送信者名に自動で私の名前が載ったまま送信されてしまったようです。
一応受診拒否しましたが、大丈夫でしょうか。
ものすごく心配で、胸がズキズキしています。
名前から分かってしまいますよね。
ちなみに電話帳にはうちの名前を載せてはいません。

投稿: ママ | 2008年4月 2日 (水) 22時45分

ママさん、コメントありがとうございます。出張で返事が遅れ、すみません。
相手に分かったのはメルアドと名前だけです。それだけでどこのだれかを確定するのは警察以外には不可能です。なんということはないと思います。無視しましょう。もし変なメールが来たら逆に警察にご一報を。それで大丈夫です。

投稿: yossy | 2008年4月 4日 (金) 21時33分

お返事ありがとうございます。
また、お忙しいところ、気にかけてくださり、大変感謝しております。
誤って登録して以来、受信拒否してるにも関わらず、メールチェックも怖く、郵便物を確認するのにもビクビクしています。
でも悪いことは一切していないので、何かアクションがあっても堂々としていようと思います。
そう思えたのも、こちらのサイトのおかげです。
本当にどうもありがとうございました。

投稿: ママ | 2008年4月 4日 (金) 22時41分

どういたしまして。
悪いのはあっちですから、何も気に病む必要はありません。住所なんか絶対に彼らに漏れることはありません。もし連絡してきたら「なんで連絡先がわかったのか」ということを問題にしていいです。それだけ現在は個人情報が保護されているのですから。

投稿: yossy | 2008年4月 5日 (土) 01時38分

はじめまして、千年樹と申します。
僕もその被害にあいました。
うっかりメールを送ってしまいました。
明日からどうしたらよいのか不安で眠れません。
怖いです。

投稿: 千年樹 | 2008年4月20日 (日) 02時19分

千年樹さん。コメントありがとうございます。返事遅れてすみません。
とりあえずメールが来ても無視して下さい。住所・電話番号・氏名が書いていない限り、やつらは何もできません。もし送ったメールにそれが記載されていたということならば、念のために警察に連絡しておきましょう。そして向こうに動きがあったらすぐに通報です。
ガンバッテ下さい。

投稿: yossy | 2008年4月22日 (火) 19時13分

始めまして。
いい年して「ワンクリック詐欺Yuutube」なんていう物の存在をしりませんでした。木村拓哉さんの子供の写真を見たくてつい何も読まずにエンターを押してしましました。無視して振り込むつもりはなかったんですがよく読むとエンターを押してしまった私が悪いみたいで、どんな脅しがくるのか怖くて怖くて・・・。
ここでいろんな人が困ってるのを読んで私と一緒だと解り、このまま無視すればいいんだと安心しました。でも、本当に恐ろしい時代ですね。
本当にこういう親切なサイトを作って下さってありがとうございます。本当に勉強になりました。
また、何かあったら相談させて頂きます。
長々とすみませんでした・・。

投稿: くるみ。 | 2008年4月28日 (月) 00時16分

くるみ。さん、コメントありがとうございます。被害が無くって何よりでした。周囲の皆さんに教えてあげて下さい。それがやつらに打撃を与えることとなります。

投稿: yossy | 2008年4月29日 (火) 21時59分

お返事有難うございます。
私が無知でした。意外と周りの人は知ってて、甥っ子は中学生時代ひっかり\5000と小額ですが親が支払ってしまったそうです。私は一瞬はうろたえてメールを返信しようかと思ってしまい、冷静に考え直してこのサイトをみつけ、被害にあわずに済みました。
世の中にはまだまだ騙されてしまう人がたくさんいるかと思うと、本当に腹が立ちます。
これからもこのサイトにみんなが気がついてくれることを心から願ってます。
本当に有難うございました。

投稿: くるみ。 | 2008年4月29日 (火) 23時30分

どうもはじめまして、NAOKIと申します。
自分も先ほど被害にあってしまいました。
http://www.entaenta.com~の所で登録完了になってしまいそこのページに「お支払い期限を過ぎますと、お客様のお使いのプロバイダーのご登録名義様に、 下記の文面にて請求ハガキをお送りします。また、送付費として5000円を別途ご請求させていただきます。」と書かれていたんですがハガキが送られてきたりするのでしょうか?まだこちらからはメールを送ったりはしていないのですが...。

投稿: NAOKI | 2008年5月19日 (月) 13時19分

NAOKIさんコメントありがとうございます。
最近、奴らもurlを変えているようで、私の知っているサイトはつながりません。今回NAOKIさんの見られたサイトのurlを教えて頂けませんでしょうか。再度確認の上、お返事致したいと思います。

投稿: yossy | 2008年5月19日 (月) 17時37分

返事有難うございます。
自分が見たサイトは金八先生の息子役、坂本幸作(佐野泰臣) 全裸ホモ動画が流出http://gatihomo007.cocolog-nifty.com/blog/
と言うので上のアドレスのページの一番下の動画の画面をクリックしたらアダルト芸能動画Yuutube filehostと言うページhttp://www.entameparadise.com/movies/index.php?blog=pk につながってそこの動画再生をクリックしたら年齢認証画面にかわり18歳以上どうたらこうたらと書いてありenterをクリックしたらまた同じ年齢認証画面が出てきてenterを押したら画面が黒いページにかわり被害にあった上の人たちのように勝手に登録完了になってしまいました...先ほど上のアドレスにつないでみましたらつながらなかったりもする時もあるみたいです。ですが二度目は年齢認証enterからはコワくて押せません...。

投稿: NAOKI | 2008年5月20日 (火) 01時05分

今私も繋いでみましたが、つながりません。もっともコメントに書いて頂いたような状況なら、まったく支払う必要はありません。ほっておきましょう。相手からアプローチしてくることもありません。もし万が一相手からなにか仕掛けてきたらすぐに警察に言えばいいのです。でもそんなことはあり得ません。ほって置きましょう。
私は何回もつないでいますが、一度も請求はありません。ご安心下さい。

投稿: yossy | 2008年5月20日 (火) 18時42分

NAOKIさん。
今、「アダルト芸能動画Yuutube filehost」につながりました。ここで触れられているYuutubeとまったく同じ物です。ご安心下さい。

投稿: yossy | 2008年5月20日 (火) 18時46分

お返事ありがとうございます。
ずっと気になって眠れませんでした...。自分は芸能人の裏情報見たさにハマッてしまいました。ここで触れられているYuutubeと同じ物とわかって安心しました。どうも有難うございました。

投稿: NAOKI | 2008年5月22日 (木) 01時03分

さっき夏目三久アナウンサーの画像を探していてココにあげられているサイトに繋がってしまったようで、かなり心配しています。年齢認証→enter→黒画面(確認)→赤画面(請求)になりました。確認の為もう一度アクセスすると「接続2回」と記録されていて怖いんですが、大丈夫でしょうか。心臓がドクドクなって心配です…。

投稿: suna | 2008年7月16日 (水) 12時54分

先ほどのアドレスはhttp://www.bi-tiku.com/index_ent1.php?blog=Iです。心配で心配で…。

投稿: suna | 2008年7月16日 (水) 13時31分

sunaさん。コメントありがとうございました。
ご安心下さい。あなたの情報は一切相手に伝わっていませんし、支払いの義務も生じていません。無視しましょう。このページで触れられているyuutubeと同じものです。
絶対に支払ってはいけませんし、メールを送ってもいけません。また相手から連絡もありません。
あり得ないことですが、もし連絡があったら「警察に相談してから返事する」といえば相手はすぐに引きます。
バカな詐欺野郎が、じたばたしやがって!と笑って見下してやりましょう。

投稿: yossy | 2008年7月16日 (水) 19時01分

わざわざお返事ありがとうございます。あなたのお言葉でかなり安心しました。本当に頼もしい限りです。無視しようと決心できました。本当にありがとうございます。

投稿: suna | 2008年7月16日 (水) 20時50分

はじめまして。本当にありがたいサイトを発見しました。ありがとうございます。たどり着けてよかったです。私もついさっきやってしまいました・・・プレミアムはYuutubuとは違うのかな・・・?皆さんの焦る気持ちよく分かります。無視していいとは分かっていても焦りますね。私も何かあったら専門機関に相談します。今後は安易にクリックしません(反省)

ちなみに運営はプレミアム運営事務局
http://www.ss-class.com/kiyakup.php?blog=scです。皆さんも気をつけてください!!

投稿: yuyu | 2008年7月30日 (水) 23時44分

yuyuさんコメントありがとうございます。ほっておきましょう。大丈夫です。yuutubeと同じ悪徳業者だと思います。手口もいっしょ。画面もいっしょ。現金書留と銀行振込みの金額が違うのは、お金が入りさえすればどうでもいい証拠です。ちなみに、sunaさんの引っかかったのも同じ画面を使用しています。
やつらも悪い奴なりに努力しているのですね。笑ってやりましょう。

投稿: yossy | 2008年7月31日 (木) 18時05分

早速のお返事ありがとうございます。未成年のインターネットが一部で問題視されていますが、その意味を思い知りました。同じ大人として恥ずかしい・・・けれど使い方さえ間違わなければ世界が広がるし、こんな素敵なサイトで私のように救われる人もいる。私たちのような人間が出ないよう、使い方の注意をみんなに伝えていきたいですね!ほんとうにありがとうございました!!

投稿: yuyu | 2008年7月31日 (木) 20時24分

mixiでしりあった人に紹介され、恋空というサイトに利用規約をよく読まずに登録してしまいました。そしたら、月額14800円か即日退会するのにも49800円かかるといわれました。相手には番号とアドレスがわかってます。利用規約には料金はかいてありました。住所とかはわかるものなのでしょうか。

投稿: foot11 | 2008年8月17日 (日) 23時35分

foot11さん。コメントありがとうございます。
ただこの文面だけでは詳しいことが分かりません。該当のサイトアドレスを教えて下さい。

投稿: yossy | 2008年8月18日 (月) 16時55分

すみません、アドレスはhttp://koi55.hopto.org/です。それに有料と知らず相手と一度メールしてしまいました。携帯の番号とアドレスは変えました。あと業者からはしつこく時間帯関係なしにメールがきたりしてました。

投稿: foot11 | 2008年8月19日 (火) 10時42分

お返事遅れ申し訳ありません。今、ご指摘のアドレスを確認したところ、アクセスできません。内容は分かりませんが、変わり身の速いところを見ると詐欺であることはまず間違いないと思います。
携帯番号・メールから住所が分かることはまずありませんが、相手が他の手段でアプローチしてきたら、警察にご相談されればいかがでしょうか。

投稿: yossy | 2008年8月20日 (水) 18時25分

ありがとうございました。一応AUの人に聞いて大丈夫との事だったので。
もしなんかあったら警察にそうだんしますね。ほんとにありがとうございました。

投稿: foot11 | 2008年8月21日 (木) 11時03分

ありがとうございました。一応AUの人に聞いて大丈夫との事だったので。
もしなんかあったら警察にそうだんしますね。ほんとにありがとうございました。

投稿: foot11 | 2008年8月21日 (木) 11時03分

はじめまして。
私も2日前にワンクリック詐欺と思われるものに引っ掛かってしまいました。
年齢認証があったのに何も考えずに18歳以上にチェックを入れてクリックしてしまいました。
するとコマンドプロンプトみたいのが出てきて「データ取得」といった表示が出てきたので焦ってそのページをすぐに閉じました。
後でもう一度そのページにあった利用規約とやらを見ると,
「当サイトのトップページのコンテンツをクリックされた後に、本規約を要約するポップアップが表示されます。ポップアップ内のenterをクリック(押す)した時点で利用者の自動的にご入会となります。利用者の情報が登録されIDが発行された時点で本サービスの利用料金が発生します。」
と書かれていました。
当然,年齢認証をした時点ではこんな規約のことは知りませんでした。
ちなみに,お金については現金書留となっていましたが,送り先が記載されていませんでした。
無視すればいいのだと思うのですが,自分ではまだ自信が持てません。
一番怖いのは,変なウィルスがインストールされてないか。
自分でしてはいないのですが,勝手にインストールされたりしてないか不安です。
ウィルススキャンして何も出てこなければ安心していいのでしょうか?

ちなみに私が引っ掛かったサイトのURLは下記の物です。

web-box.jp/yuutube

http://www.eroerolove.com/index_ent1.php?blog=C

利用規約ではラブキッス事務局となってました。

投稿: 朧月 | 2009年4月26日 (日) 14時23分

朧月さん、コメントありがとうございます。サイトを確認しましたが、ここの記事でいっているyuutubeと同じものです。ただ今までは国内のレンタルサーバーを使っていたようですがアメリカに変更しているようですね。まずは無視すること。ただおっしゃるとおり、スパイウェアや「請求画面」の表示などの心配はあると思います。その場合、http://www.happy-genki.com/attention_indication.html
などのサイトを参考に削除して対処されてはいかがかと思います。
いずれにしても、支払わない、そして最後には警察へ!です。

投稿: yossy | 2009年4月26日 (日) 18時20分

yossy様,ありがとうございました。
こちらのサイトも同じ日に見つけていて大丈夫だろうとは思っていたのですが,やはり不安だったのでコメントさせていただきました。
ところでよく分かってないのですが,「請求画面」というのは今まで出てはいないのですが,今後出てくる可能性があるということなのでしょうか?

投稿: 朧月 | 2009年4月26日 (日) 21時23分

サイトに繋いだときに請求画面がデスクトップに出てくるプログラムをダウンロードさせる手口があると聞いています。そんなものが出てくるとびっくりして要求通りに支払ってしまうことがあるというのです。
ご注意を。

投稿: yossy | 2009年4月28日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187530/16004893

この記事へのトラックバック一覧です: ワンクリック詐欺のYuutubeが来たぞ!:

« アグネス=チャンがすごい | トップページ | 政策論争を避けているのはマスコミではないのか! »