« 創価学会のこと③ | トップページ | 小澤一郎の勘違い »

久しぶり

長く体調を壊し、ブログの更新ができませんでした。携帯モバイルで迷惑コメントを削除するのが関の山で、長い文章を打てる環境にありませんでした。

他のブログにもしばらく更新されていないものもけっこう多い。自分がこういうことを経験して、ああそういうことだったのか、と実感。ブログの継続って難しいな、と思った次第です。さらに「俺が死んだらこのブログどうなるのかな」などと馬鹿なことを考えてしまった。死ぬ前にブログを削除するなり家族に任せるなりできればいいけど、家族に黙って書いている人もいるはず。そういう人のブログは永久に残るのだろうか。何年間更新されなければ削除する、とかそういう規定は@niftyにあったっけ、などと色々考えた。

この2~3ヶ月間、世間も大きく変わった。漁船衝突事故とその後の日中関係の悪化、相変わらず進まない経済対策、どんどん進む円高、言いたいことは溜まっている。

しかし、何か書こうとするということにはエネルギーがいる。体を壊してそれを痛感している昨今です。でもいい加減な文章は書きたくない。ここに少しジレンマがある。

まあ、あせらずゆっくり、ぼちぼち再開することにします。

|

« 創価学会のこと③ | トップページ | 小澤一郎の勘違い »

コメント

yossyさんの民主党批判を楽しみにしてます。でも今は、ゆっくり休養してください。

投稿: junk | 2010年11月 9日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187530/49959824

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 創価学会のこと③ | トップページ | 小澤一郎の勘違い »